【BBQ】焼き過ぎ?焼けすぎ?

快晴!!! 私のお気に入りのスポット猪名川河川敷は

5月前後は鯉のぼりが空をゆく。

 

肉仕込みすぎ問題

毎回思うのだが、だいたい仕込みすぎて余る。

おそらく私が下戸でお酒を飲まないからなのかもしれない。

アヒージョやりながら

ホイルで包んだ芋類を炭火の横に置いて

肉 野菜 肉 野菜 〜

で焼いていくとウケがいいのでいつもの流れ

 

清水 学さん(@gaku311)がシェアした投稿

仕込む時に空腹だと、量をやりすぎてしまうので、

次回は少しお腹を満たした状態で仕込んでみようと思います。

 

快晴ゆえのモーレツ日焼け

うっかり帽子を忘れて火の番をしていたので

めちゃめちゃ日に焼けて腕が真っ赤っか。

日焼けをしていつも思うのが、すぐに色素になる人が羨ましい・・・

日焼けしたら半分火傷のようになるので、数日シーブリーズやら

保湿液のお世話にならないとヒリヒリが続くわけですね。

水分も多めに摂っておかないと。。。

 

そう、今回のバーベキューの話を友人にしたら

「そんなん俺らもしたいやん!」

ということになり4日後に再び肉を焼くはこびと相成りました(笑

 

関連記事

元飲食店長の血

【BBQ】GW第2回目

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

寝かせ玄米 酵素玄米